前回展示会の様子
What's New

セミナーに関するFAQ

セミナーに関して、よく寄せられるご質問をまとめました。
質問内容をクリックすると、回答が表示されますので、ご活用ください。

Q1セミナーの種類を教えてください。

A1「開催記念講演(COAT-K1・K2)」「基調講演(FILM-K1・K2、JOI-K1・K2)」「専門技術セミナー(COAT-1~3、JOI-1~8、CFRP-1~3、Cel-1~3、METAL-1~10、CERA-1~6、
MI-1~4、CMC-1~6)」を開催予定です。(有料/無料)

Q2セミナーの会場はどこですか?

A2セミナー会場の詳細は、4月下旬にご案内いたします。会場が複数に分かれるため、必ず事前にご確認のうえ、ご来場ください。

会場はインテックス大阪の「6号館A・B」内の特設セミナー会場にて開催予定です。

 6号館B内 セミナー会場1:「開催記念講演(COAT-K1・K2)」
「基調講演(FILM-K1・K2、JOI-K1・K2)」

 セミナー会場2:「専門技術セミナー(METAL-1~10、CERA-1~6)」

 セミナー会場3:「専門技術セミナー(COAT-1~3、MI-1~4、CMC-1~6)」

 6号館A内 セミナー会場4:「専門技術セミナー(JOI-1~8、CFRP-1~3、Cel-1~3)」

 各セミナー会場一覧
 http://www.material-kansai.jp/seminar/doc/access/

Q3セミナーの受付開始時間を教えてください。

A3基調講演/開催記念講演:講演開始前の30分
専門技術セミナー:講演開始時間の15分前

受付時間が前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

※全てのセミナー受講には事前に展示会場への入場受付が必要となります。

無料講演について

Q1無料講演の種類を教えてください。

A1「開催記念講演 (COAT-K1・K2)」「基調講演(FILM-K1・K2、JOI-K1・K2)」「専門技術セミナー(METAL-1~10、CERA-1~6、MI-1~4、CMC-1~6)」が無料講演です。事前申込制となっております。

Q2申込み方法について教えてください。

A2事前申込制の講演は、全てホームページのお申込みフォームから受付けております。
お申込みはこちら

Q3受付には何が必要ですか?

A3開催記念講演 (COAT-K1、K2)/基調講演(FILM-K1・K2、JOI-K1・K2)
 お申込み後、ご登録のメールアドレス宛に各講演のEチケット(受講券)を送信しますので、
 印刷して当日受付にお持ちください。

専門技術セミナー(METAL-1~10、CERA-1~6、MI-1~4、CMC-1~6)
 お申込み後、ご登録のメールアドレス宛にお申込のセッション一覧が記載された
 Eチケット(受講券)を送信しますので、印刷して当日受付にお持ちください。

 ※全てのセミナー会場への入場には事前に展示会場への入場受付が必要となります。

有料講演について

Q1有料講演の種類を教えてください。

A1「専門技術セミナー(COAT-1~3、JOI-1~8、CFRP-1~3、Cel-1~3)」が有料講演です。事前申込制となっております。

Q2申込み方法・料金について教えてください。

A2ホームページのお申込みフォームから受付けております。
受講料金も記載してありますのでご確認ください。

お申込みはこちら

Q3受講料金の支払い方法について教えてください。

A3お申込み確認後、請求書と受講券をお送りいたします。
支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。
振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載がございます。

Q4受講券はいつ届きますか?

A43月下旬より、順次郵送にてお送りいたします。

Q5申込みの締切はありますか?

A5定員になり次第、締切となります。
「満席」の表示があるセミナーは申込みを締め切っております。
ご希望のセミナーは、早めのお申込みをおすすめいたします。

Q6受付には何が必要ですか?

A6郵送される「受講券」をご持参のうえ、各講演の受付へお越しください。

※全てのセミナー会場への入場には事前に展示会場への入場受付が必要となります。

Q7テキストのみの購入はできますか?

A7テキストのみのご購入でも、受講料金と同額での販売となります。
またセミナー開始前のテキスト配付は一切いたしません。
都合により、テキスト配付のない講演があります。あらかじめご了承ください。

Q8当日、会場でも申込めますか?

A8ホームページからのお申込みは会期前日【5月8日(火)13:00まで】となっております。
会期中は、ホームページからのお申込みはできません。あらかじめご了承ください。

開催期間中(5月9日~11日)は、講演会場付近の「受講券販売所」で受講券を販売いたします。
満席の場合、当日受講券は販売いたしませんので、お早目にお申込みください。

Q9申込み後のキャンセル・変更はできますか?

A9お申込み後の変更・キャンセルは一切受付けておりません。払戻しもいたしかねます。
万が一ご来場できなくなった場合は、代理の方の受講をお願いいたします。

  • その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください

    セミナーに関するお問合せ

    03-5259-9056 mw-con@reedexpo.co.jp

    受付時間 10:00 ~ 18:00(土日祝除く)

  • その他のよくあるご質問